スクエニ&ゲーム関連

 2002年

9月 14日 土曜日  

ガンガンの感想

今日やっとガンガン買いました。

アングラのアニメ今月で最後なので残念。

グルグル、リコの花飾りがいっぱいあるし・・。

ピンチの連続だし。 10月には15巻発売!

 

 10月 22日 火曜日  

グルグルの発売日!!

今日はグルグルの単行本の発売日!!

 グルグルを買う前に古本屋でアングラのコミックが全部そろいました。ホントうれしかったです。 グルグル、15巻の内容全部知ってるのに、何度読んでも面白すぎる♪

でも今回はおまけ漫画がなくてちょっと残念かな?グルグルに出会ったのは94年ごろ、初期のアニメが始まったころだっけ…。でもそのころは、まだ小学校2,3年生のころ?だったし、あんまり覚えてなくてアニメをとってあったのが2話だけだったし、しかも最終回とそのちょっと前の話だけだっけ・・・。

そのころは原作もぜんぜん知らなかったです。2000年になって再アニメ化すると知ってびっくりしました。でも前のアニメのときの絵のほうが好きでした。

途中で打ち切りになったし、なんかがっかりでした。

去年、古本屋さんでグルグルのフィルムコミックスを見つけて、懐かしいな〜って思っていた。その後、原作が急に読みたくなって、まず古本屋で1,2巻を買いました。そのあとに3,4〜9巻まで買いました。その後10巻,11巻,12巻と見つけて、13巻だけ見つからなかったので定価で買いました。

2001年8月、続きが気になって仕方がなかったので、ついにガンガンを

買い始めました。その後、今でも買い続けています。

最近、昔のグッズがほしいと思って色々探しているけど、

やっぱりなかなかみつかりません。フィルムコミックスだって5巻だけもってないし、

CDもまだまだそろってない。売っているところないかな?グルグルも10周年、ほんとグルグル、ガンガンに出会えてよかったです♪

2003年

6月 6日 金曜日

ほしかった

スターオーシャン3の攻略本をゲット!!分厚いです!

でもまだクリアしていないです〜!

 

6月 7日 土曜日  

ゲーム攻略中♪

試験が終わって少し暇なので、スタオー3のゲーム攻略中です♪

3月ごろにやり始めたのに、弱すぎてまだクリアできない(汗)

隠しダンジョンなんてとても無理。2だって、

ブルースフィアだって、まだ隠しダンジョン

をクリアしてないのに…。レベル低すぎ!

まだ77だし、255なんてとても無理〜!!

バグが多くてフリーズするし、心配です。

いつになったらクリアするんだろう?

 

6月 22日 日曜日  

祝クリア!!

水曜日にやっとスタオー3クリアしました!!

ここまで来るのにすごい時間かかりました。

ただいま隠しダンジョン攻略中です。

エンディングはソフィアとカップルでした。

ほかのキャラ見ようとして、アイテムつかったのに、

今度は孤独エンディングになってしまった。

2回目は頑張りたいです。

ユニバースモードやりたいけど、とても無理だろう。

 

10月 4日 土曜日  

ついにスタート!!

ハガレン最高です〜☆

漫画の1話は読んだことないので、なんともいえないです。

映像もきれいですごくよかったと思います。

エンディングが今回なくて残念でした。

とにかく来週が楽しみです♪

 

10月 18日 土曜日

もうすぐテスト

もうすぐミニ中間テストだ〜

そして11月はセラミュのファン感が待っている〜☆

その前にグルグルの最終巻とセラムンの新装版が

もうすぐでるし、とにかく勉強頑張ろう♪

スターオーシャン3ディレクターズカットのサイトがオープンしました☆http://starocean.net/dc/

ムービーもみたし、早く更新してほしいです☆

フェイトがまるでクロードみたいで…。

茶髪フェイトに金髪マリア…ほかにもいっぱいです♪

はやく発売してほしいです。

 

11月 1日 土曜日  

 

ハガレン6巻の特装版、この前歩き回ってやっと手にいれました。スタオーの公式設定資料集も買ったし、先週は楽しかったです。でもテストのほうは…。しばらく授業とかで小テストがたくさんあるし忙しいです(汗)

 

11月 13日 木曜日  

びっくりニュース!!!!

ガンガンで応募したグルグルのサイン入りDVDBOXが当たったんです!!!!今日届いたんでびっくりしました。まさか当たるなんて思ってもいなかったです。ほしくてたまらなかったので嬉しいです。感動の嵐でした〜☆2、3しか当たらないやつだったのでスタオー3のゲームがあたったとき以来の感動です〜☆

 

12月 12日 金曜日  

帰りにガンガン買って、付録のDVDみました☆

付録なのにすごいです!!!

そしてもうすぐセラミュのCDにはハガレンのゲームとか…

セラミュ冬公演まであとすこし!!

スタオーDCのサイトも更新してたし最高です。

2004年

1月 22日 木曜日  

ついに発売!!!

今日、スターオーシャン3ディレクターズカットが

発売されました♪公式ページも更新されています。

なんと5Pや6Pがあるとか…。

早く買ってやりたい気分です。CMもなかなかよかったです。

 

3月 16日 火曜日

昨日はゲームやりすぎて少し疲れました(汗)

スターオーシャン3DCほしいな〜って思う毎日です。

通常版でしばらく我慢?鋼のゲームもほしいよ〜!

CDとかもほしいものがたくさんあるのにな〜

 

10月 20日 水曜日  

ドラクエプレイ中

テスト前なのにドラクエ2とモンスターズ1にはまっています♪

2のほうは一度クリアしたけど、2回目はサマルトリアの王子抜きでプレイ中です。病気のままにしてます。でもトラマナとルーラがないからつらかったり…。ロンダルキアなんていったときにはつらいかも…。モンスターズのほうはただいまCクラスクリアしたあたりです。隠された扉探してたりします。モンスターズに2の場面はどこで出てくるんだろう??あるのかな???気になる。

 

10月 30日 土曜日  

 ショックなことが…。

あるゲームボ−イソフトのプレイ中のデータは残っていたのに、

いままでの記録が残っているところをみたら、

そこにあったはずのものが全て消えてて、

しかもその途中で固まるし…。

データそのものは残っているのに一部のデータだけが…。

似たようなことが前にもあった・・・。

そのときも一部のデ−タが失われていて…。

スーパーファミコンのほうでもそういうことあったっけ…。

あのときは2、3回もデータがふっ飛んだっけな〜

今もっているソフトすべてやばいかもしれない??

スーファミ今は本体が壊れてるしな〜!!!

確認できなくて心配…。

しかも今日、ゲームしてたらフリ−ズしたし・・・。

ほとんどが昨日の日記みたいになってしまった!!!

ドラクエ2はやっとロンダルキア抜けた〜〜〜〜!!

しかもサマルトリア王子抜きで・・・。

彼がいないとつらかったベギラマがないとつらいよ…。

 

2004年

12月 10日 金曜日  

テストが終わったからやっとゲームができる!!!

久しぶりのドラクエだ〜!!!

明日はガンガンの発売日!!!読むの楽しみです!!

テストのほうは結果が怖くて…。

 

2005年

3月 24日 木曜日  

6000hit

いつの間にか6000hitまできたのでうれしいです〜☆

でもまだ少ないほうなのでまだまだまだと思います。

これからもいろいろ改善していきたいと思います。

学校の方は成績が上がったのもあるけど下がったのもあるので、

そんなに変わらないし、むしろショックなことも多いし…。

最近ゲームばっかりやってるせいもあると思う。

スターオーシャン3のミュージックモードだすまで努力?

これがDCだったら後もう少しなのに…。

ドラクエのモンスターズも順調です(笑)

 

5月 21日 土曜日

今度出るFOMAの携帯でドラクエ2がプリインストールされるみたいでうれしいです♪いつかiアプリになるだろうと思ってたんです〜☆

 

12月 1日 木曜日  

スライムそろう!!!

スラもり2の公式サイトでやっと88匹そろえました!!!

でも最後の一匹、「も○○○ゃ」だ〜。なんで???

商品かわいかった♪ドラクエ公式サイトは1年たってもいまだに殿堂入りできず・・・。

遊び人はいやだ〜〜〜!!

 

2006年

1月 4日 水曜日  

ゲームな正月

お正月の間、買ったばかりのゲームをやり続けて…。1日に買ったスラモリ2はもうすぐクリアします。あと2匹!!その気になればすぐクリアできます。クリスマスに買ったスーパープリンセスピーチは最終面までいったけど、途中でスラモリを始めたから中断。このゲーム、ルイージの扱いがひどかった。クッパ軍団名前くらい覚えてよ〜!何が緑のオッサンだ〜助けたときもそれだったし。年末に久しぶりにスターオーシャン3をやったときは、隠しダンジョンを攻略して楽しかった。やりすぎて、戦闘中にフリーズ…。あんまり影響なかったからよかった。そんなわけでゲームばっかりやってました。里見八犬伝、漫画とのギャップが〜〜〜!!でも元ネタがわかってよかった。里見☆八犬伝の漫画再開してほしいよ〜〜!!続きが読みたいのに…。

 

そういえばやっとドラクエの公式サイトで殿堂入りすることができました♪次はなんの職業目指そうかな?お正月にはグランスライムがいたけど、2回もじゃんけん負けた。

 

1月 5日 木曜日  

スラもりクリア

実際には昨日クリアしました♪最後のあの展開には驚きました!まさかあんなところであれを○○○○するなんて〜〜!!

でもクリア後もあったけど、まだセーブしませんでした。もっとエンディングを楽しみたかったからです。セーブせずにしばらくやりました。今度はピーチ進めなくては…。スラもり、思ったより簡単すぎた。でも、簡単だからこそ面白いんだと思う。同じボス戦でもピーチのほうで慣れてると、スラもりは簡単すぎた。でもピーチもマリオシリーズに比べると、簡単なほうだと思ったけど。あっどっちも子供向けなのかな?

 

2006年

3月 23日 木曜日  

携帯版に夢中

最近やっと携帯買い換えました!そしてドラクエ2をプレイ中です。でも冒頭の音楽が違う!パストラールカタストロフは?GB版では絵があった!携帯版はルーラが便利だし、画面が狭い分、ダンジョンが攻略しやすいけど、微妙にせりふとかが違うのがたくさんある!命の紋章のある場所とか、デルコンダルにいる占い師が紋章の場所言ってくれるし、紋章の位置が光ってる!

 

6月 16日 金曜日  

久々の日記です

いままで書きそびれたことまとめて書きます。

ゲームについて

ずいぶん前ですが、携帯版ドラクエ2クリアしました。

私的にはGBのほうがエンディングに絵があったし、よかったと思う。やっぱりグラフィックはきれいだけど物足りないです。

 

プリンセスピーチ

最終ボスのところでずっとすすめてません!ただいま放置状態。巨大クッパが倒せない〜〜!難しいです。

 

スラモリ2

 

同じく放置してます。クリアはしたけど、セーブしてないので。

その後ずっとやってないです。

 

テトリスDS

 

ハイスコアめざして努力してます。めざせレベル10!!

ほかのモードもそれなりに進んでいます。

 

えいご漬け

 

もうすぐトレーニングが全部終わりそうです。

ランクはまだまだですが…。

スタンプはあと3つ空欄になってるけどあとは何だろう?

 

そしてただいま夢中になっているのは・・・

Newスーパーマリオブラザース

 ただいま5面の2を攻略中です。

まだまだスターコインをあつめなくては!セーブが限られているのがつらいです。最近放置気味。

ミニゲームもハイスコア目指してがんばってます!

隠しゴールもなんとか到達してそれなりには上達したのかな?

 最近はまっている漫画

 グルグルの作者の最新作の衛星ウサギテレビは面白いです。

あの目つきの悪いウサギが〜!ウサテレ体操に爆笑。あのウサギの正体って何?!

 PAPUWA  

最後のページに爆笑(笑)あいつ何!?その前のシーンは感動だったのに。

感動の後にあのなぞの生物いったい何?

マテリアル・パズル

 100話だからまさかっておもったらあれが出てきた〜〜!!

今回のはかなりかわいい♪ブラックねこだ〜〜〜!

150話になったらまたでるのかな??

 ロト紋の新装版も楽しみです。

 

7月 5日 水曜日  

最近のはまり

最近、マリオ&ルイージRPG2×2を買いました。

相変わらずルイージの扱いがひどいです。

でもルイージを操作できるだけでもうれしいです。

マリオのRPGは久しぶりなので楽しいです。

アクションは慣れるまで大変だけど、4人の操作は新鮮でおもしろいです。

べビィルイージ泣きすぎだよ〜!

なんかストーリーはドラクエ7とかモンスターズを思い出す。

旅の扉みたいだ〜〜〜!

7月 22日 土曜日  

クリアしました

マリオ&ルイージRPG2クリアしました。でもロードして戻れるって言われても、アイテム使いすぎたから戻ってもコインはほとんどないし、あんまり意味ないかも。ボス戦かなり苦労したし…。よけるの難しかった。

 

7月 24日 月曜日  

クリアしましたその2

プリンセスピーチやっとクリアしました。

久しぶりにやったら、コツがつかめたみたいで、

一回でデカクッパ倒しました。

エンディング…やっぱりルイージかわいそう。

ルイージをふっとばすなんて〜ひどいよ〜!

ただいま2週目(パズル集めなどがんばっています。)

そういえば一面のボスのボスパックンって

マリオ&ルイージRPG2の砂漠地下のボスと一緒だと思うけど、

ピーチってそのボスパックンに食べられてた。

なのに、こっちでは普通に倒してたから・・・。

この前はピーチを助けたのに、

今日はマリオをピーチが助けたから…。

7月 25日 火曜日  

ロト紋買いました♪でも…

ロト紋完全版1、2巻と紋継ぐ3巻を紀伊国屋で買いました♪

カラーページがあってがすごい!古本屋で当時のコミック読んだことがあるけど、

やっぱり修正されて読みやすくなってる♪

 内容も面白いし、はやく来月になって〜〜!

思ったことは、攻略本並みに分厚い!ガンガンみたい…。

 2006年

7月 30日 日曜日  

キャラバンハート

2回目のエンディングみました♪

ラスボスの音楽はドラクエ2のラスボスシドーの音楽と

一緒だったから、ボスに苦戦したこと思い出しちゃって…。

 時間はかかったけどなんとか倒せた〜☆

 さらに、ロトのテーマも流れて♪

竜王の城の音楽は2と同じように1の音楽だった〜☆

 竜王と戦うときの音楽まで一緒だったから感動です♪

 だけど、セーブデータは1個しかないから、何回もエンディングがみれないよ〜!

音楽は最初のほうがこの道わが旅に似てた。

 やっぱりキーファってロトと関わりがあるのかな?

 エデンの戦士たちの漫画でもそれっぽいこといってたし…。

 ドラクエ2のその後の世界だし、ドラクエ2の要素がたくさんあって面白い♪

でも勇者たちってどこにいったんだろう?

モンスターズ+の話を考えると…。

とにかくやっていて楽しいよ〜☆

12月 9日 土曜日  

ずいぶん前の話ですが、ゲームの感想です。

常識力やカービィとかやりました。

カービィは意外と簡単であんなすぐクリアできるなんて!

って思いました。詳しくはまた今度書きます。

12月 28日 木曜日  

ジョーカー発売日

ドラクエモンスターズ発売日だ〜〜!

買いに行かなくちゃ!でもマリオカートのやりすぎで手が痛いよ〜〜!!ロト紋もまだ買ってないから早く読みたい。

2007年

1月 1日 月曜日  

ジョーカー

ドラクエモンスターズ・・・最初にモンスターを3匹の中から選ぶってポケモン!?って思ってしまった。じっくりと攻略中です。

 2月 13日 火曜日  

ジョーカーにて

すれ違い通信でレオパルド合計4匹ゲット!びっくりです。

 3月 2日 金曜日  

レティス

ジョーカーにてDSステーションでレティス3匹ゲットです。

思えば1ヶ月前はレオパルドがゲットできなくて何回も挑戦したし、レベルを頑張って上げてから行ったら余裕で取れるようになったけ。

 5月 21日 月曜日  

つかれた〜〜

最近課題が多いし、その週のうちに終わらせても、微妙にミスしてたり…。なんとかがんばろう!最近はもじぴったんDSにはまっていたり…。あ〜ゲームやりすぎかも…。